期待や 挫折や 後悔や ・・・・気ままに綴ります!

60過ぎてからジョギングに凝る、『挫折』するのか はたまた『後悔』するのか

ランニング ウオッチ (変遷) その2

スマホ+ランニングアプリ

 

これはモチベーションが上がりました、走力が徐々に上がって

いくのを数値で確認出来ます


しばらくは、スマホを相棒に走っていましたが・・・・・
難点はリアルタイムで距離や速度が判らない事
(手に持って走れば良いだけなのですが)

走っていると 後どれ位で △◆km になる!!!
というのを知りたくなるんですヨ。

うーーーん、やっぱり GPS付の腕時計だなぁーー
でも、どんな感じなのかも判らないのに 何万も出すのは・・・


じゃーヤフオクで中古を探そう!!!

と入手したのが Soleus(ソリアス) GPS FIT 1.0J

オークションで落札 送料込みで ¥4020

 

f:id:jogrun032:20170616092259j:plain

機能としては、スマホ+ランニングアプリ と大差ないのですが
腕時計をちょいと見る感覚で、距離や時間、速度が判る!

それも ¥4000 で(笑)、落札出来て良かった!!!

と心底思いました。


これは便利だ、もう手放せない!
と思っていたのですが、初レースで 最初から計測出来なかった
事やら、表示がカクカクして荒く 見てくれが悪い事など

やっぱり『シェア NO.1』のガーミンが欲しく 2週間ぐらい
どれが良いのか、色んな方のブログをみて品定めし
買ったのが・・・・


GARMIN(ガーミン) ForeAthlete 235J

アマゾンで購入 送料込みで・・・・・ 高かったです/(*_*)\

 

f:id:jogrun032:20170616092339j:plain


まだ入手して1週間なので、現在色々試している所ですが

軽い、早い(GPS捕捉)、見やすい 

 

これはもう、完璧です! \(^o^)/

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ