期待や 挫折や 後悔や ・・・・気ままに綴ります!

60過ぎてからジョギングに凝る、『挫折』するのか はたまた『後悔』するのか?

初めての ウィンドスプリント !


マラソン練習の書籍に書いてあった

『 WS:ウィンドスプリント 』を初めてやってみました。


》 ウィンドスプリントとは、全力ではなく、自分の実力の
》 70~80%の力で短い距離(大体50m~100m)を走るトレーニング。
》 この練習は、自分の体力を追い込むものではなく、
》 体に適度な刺激を入れるためにおこなうもの。

》 ウィンドスプリントをやって、体に刺激を入れたら
》 どうなるかといいますと、疲労が軽減され、翌日に
》 体のキレが戻り、軽くなると言われています。

 

自宅からダムまで 3.0k、ダム湖を8ノ字に1周 して

計 7.0kを ジョグ

その後、即 100m~150m ぐらいを WS 3本

ダムから自宅まで 3.0k ジョグで戻り (^_^)V

 

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11k 1:11:11 平均6:28/km

 

体のキレが戻り、軽くなるか???

元々 キレが無い人は、どうなるのかなぁーーー (笑)

  


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