期待や 挫折や 後悔や ・・・・気ままに綴ります!

60過ぎてからジョギングに凝る、『挫折』するのか はたまた『後悔』するのか?

シップの効果


9月最後の記事で痛み止めを飲むのを止めたと書きました、でもやっぱり走ると痛みが出るんです。
ランオフしながら騙し騙しゆっくり走ってましたが、たまたま寝る前にシップを貼った所、翌朝痛みが無かったんです。

 

えーーー シップってこんなに効くの??? と色々調べたら痛み止めと同じ効果があるとの事。

 

◆痛み止め内服薬 ロキソニン(ロキソプロフェン錠) 60mg

◆シップ薬 ロキソプロフェンNAテープ100mg

 

 f:id:jogrun032:20191017081541j:plain

 

よく考えたら ロキソプロフェン というのが同じなので効果も同じなんだと納得です。

但し、内服薬は30分~1時間で効果が出る、シップ薬は3~4時間と効果が出るのが遅いとの事。

 

内服薬を常時服用していると内臓とかに悪そうですがシップ薬なら局所的だろし、常時使っても体の影響は少なそうと3、4日まえから寝る前にシップを貼ってます。

 

福岡まで後24日、距離も踏めてないしMペースでも走れてないので不安MAXですが悪あがきしています。(^o^)/

  


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

にほんブロ
グ村 その他スポーツブログ ジョギングへ